企業ネットトップ



PCサイトはこちら

『外国人留学生のための受験相談会』 開催のご案内。

2017年07月01日
進学指導 ご担当先生

株式会社エスアイケイアイ
株式会社 専門教育出版
 
2017年『外国人留学生のための受験相談会』東京会場開催のご案内


拝啓 御校益々ご清祥の趣お慶び申し上げます。
弊社は四半世紀にわたり専門学校のデータ収集とコンサルティングを業としており、年度版の『専門学校全調査』『日本語学校全調査』などを刊行しております。また弊社グループには専門教育出版という出版社もあり日本語関係の教材を多数刊行しております。今現在国内の日本語学校で日本語を学んでいる留学生は現在約50,000人以上おりその大多数は大学、短期大学、専門学校への進学を希望しております。しかしながら、高等教育機関と日本語学校や留学生間の情報交換が極度に不足している現状がございます。そこで大学、短期大学、専門学校と日本語学校の先生や就学生との間にコミュニケーションの場を提供することを目的に、別紙チラシ・ポスターにございます『外国人留学生のための受験相談会』を企画致しました。
同封のチラシ・ポスターを是非とも掲示板に貼っていただきましてご参加くださいますようお声かけいただけますと幸いです。
午前の授業の学生様は午後に午後の学生様は午前にとご参加いただけますようお願いいたします。
 
留学生を積極的に受け入れ応援している高等教育機関の皆様に本年も参加をいただく予定となっております。進学進路ご担当先生のお力になれれば幸いです。なにとぞ、趣旨にご理解を賜り、ご検討・ご参加のほどお願い申し上げます。 ご不明な点など何かございましたら ご一報下さい。
PDFのダウンロード