企業ネット

2015日本語学校全調査 刊行のご案内です。

2015年06月24日
日本語学校様
関係各位様


いつも大変お世話になっております。
皆様のご協力のもと本年も
2015版日本語学校全調査が無事に刊行致しました。

この場を
おかりいたしまして心よりお礼申し上げます。
また書籍の刊行が遅れましたことお詫びいたします。

皆様にご活用いただけますと幸いです。
全国の書店様にて好評発売中です。
インターネットにても購入できます。

添付ファイルの申し込みにても直接お申込みができます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::
日本語学校全調査とは 

本書は日本語を学ぶ人や日本語教育に携わる人たちを対象に、国内の日本語教育機
関が一目でわかるように企画・刊行されているものです。全国の大学・短期大学留
学生別科、専門学校日本語科並びに日本国政府官報告示校(法務省)を対象に
アンケート調査を実施、5 月現在の告示校最新データを収載しております。今
年も、新設校を含めた全国の認定日本語教育機関にご協力いただきましたこと
に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 弊社は専門学校を中心とした学校の情報収集・提供を業としており、『首都
圏の専門学校全調査』を刊行しております。本書は、そのノウハウを活用し
て、同書の姉妹書として刊行されました。刊行以来「赤い本」の通称で多くの
日本語教育機関関係者や外国人学生に親しまれており、前述の『専門学校全調査』(通称「青い本」)とともに弊社の代表的刊行物にまで成長させていただき
ました。アジア各国を中心に全世界の関係施設・機関、学校などで利用されると同時に、日本国内の一般書店でも販売され、ご好評をいただいている次第であります。
 
 本書は限られたスペースの中にも、できるだけ多くの項目を建て、読者の皆様のあらゆるニーズに応えられるように編集しておりますが、さらに多くの方に親しんでいただけるよう、時代の動きを今後も敏感にとり入れていく所存です。
 なお、本書の情報はデータベース化され下記のサイトで無料公開されております。日本語、英語、中国語の他に、翻訳サイトを経由すれば韓国語でも見ることができます。
毎月、世界各国から40万件以上のアクセスがありネット上での評価も確かなものになりました。これもひとえに日本語教育機関ならびに読者の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。今後ともご指導、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 web サイト www.siki24.com
編著者を代表して
:::::::::::::::::::::::::::::::
このページは「企業ネット」のシステムで作られています。(説明はこちら)企業ネットトップ